第1回シャンプー検証。最終回( ◠‿◠ )

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、シャンプーソムリエのいるお店、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

雨が続いてますねぇ、、

広島も今週は天気があまりよろしくない感じで、コインランドリーに行く回数が多くなってます😅

 

さて、今回で第1回シャンプー検証の最終回になります( ◠‿◠ )

7月20日から始めたシャンプー検証

検証していきます😊

 

ほぼ一本使い切るくらいまで、色々試しながら検証してきました。

なので、そろそろ次の検証に移りたいと思うので、これを最後にこのシャンプーについての検証を終えて、感想を書いていこうと思います😊

 

今回使用したシャンプーは、

「パン○ーン エクス○ラダメージケア(写真載せてて隠す意味あるのかな笑)」

使われてる人は多いと思います。僕もお客様に使われてるシャンプーを聞いた時によく聞くシャンプーの一つです。

 

今回、検証して感じた事は、

  • 最初の1週間くらいはスッキリ洗えてる感じがありました。
  • ダメージが少ない方(黒髪でカラーやパーマなどをしてない)〜少しダメージある方(カラーを一回したくらいのダメージ)までならシャンプーのみの使用でも問題ないと思います。それ以上なら、トリートメントは必須。
  • 頭皮の状態も普通肌〜脂性肌の方なら問題ないと思います。敏感肌、乾燥肌の人には刺激と洗浄力が強いのでおすすめできません。僕は普通肌ですが流しが甘いとかゆみが出ることもあるので、使用されてる人は流しをしっかりする事をおすすめします。
  • 使用してから1週間過ぎたくらいから、洗ったのに髪や頭皮に何か残ってる感じがあります。僕はシャンプーのみの使用ですが、これで同じトリートメントを使用してたらもっとネチョっとした感じが残りやすいと思います。
  • 1週間過ぎてからは、どんなに洗っても、しっかり流しても髪の質感は変わらなかったです。よくお客様が言われるの、「最初は良かったんだけど、しばらくしたらその良さを感じなくなった。」と言われることがよくわかりました。
  • シャンプーのみでしたが、乾かした後の髪のボリューム感が落ち着いたので、落ち着かせたい方などにおすすめです。逆にボリューム感が欲しい・ふんわり感が欲しい方には向かいかな。
  • 香り自体はそんなに強くないので、匂いが苦手な方でも使用できると思います。が、それでも香りはサロンの物に比べて残りやすいので苦手な方は控えることおすすめします。

以上がこのシャンプーを使用し続けて感じた事です。

 

そして、シャンプーソムリエブラシを使用しての検証については、

  • シャンプーソムリエブラシを使用しての検証は、良い意味で検証になりません( ◠‿◠ )
  • ブラシを使用すれば、髪や頭皮に何か残ってる感じもなぜかスッキリ落ちて、素の髪・頭皮の状態が出てきました。
  • それに、乾かした後、髪のふんわり感も出てきました。
  • ブラシを使用中はかゆみも出にくくなってましたね。
  • 髪が乾くのが早く感じました。
  • 乾かした後も髪が柔らかく、サラサラしてます。

以上がブラシを使った検証で感じた事です。

 

本当にブラシを使用することにより、髪や頭皮に何も残らないのかを再検証するためにまた1週間、ブラシを使わない検証したら、やっぱり髪や頭皮に何か残る感じが出てきました。
ブラシを使用する事により、市販のシャンプーでもそれなりに良い状態が保てるのではと感じました。が、限界はあると思うので、限界を感じ、もっとしっかりケアしていきたいと思われたら担当の美容師さんに相談されても良いと思います✨

 

さてさて、今回の第1回シャンプー検証はこれで終わります😊

次の第2回目もどのシャンプーにするかは目星をつけているので楽しみにしていてくださいd( ̄  ̄)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

一覧へ戻る