1月最後の休みはここへ( ◠‿◠ )

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、人気のスロウカラーを使い、お客様一人一人に合うカラーを提案している、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

今月最後の休みは、ここに行ってきました!!

 

 

岡山県にあるおもちゃ王国😆

 

おそらく僕は生まれて初めてだと記憶してます。(僕の出身は島根県です。)

 

ここで、娘が好きなしまじろうのイベントがやってるとの事で朝早く向かいました✨

 

道中、高速でSAでゆっくりしたり、事故があり渋滞につかまりましたが、無事に着くことができ、しまじろうのイベントにも参加することができました😊

 

このおもちゃ王国の中にある、

 

『しまじろうプレイパーク』

 

という所でイベントがありました。

 

この中には、子供の発達に合わせて遊び場があり、いろいろな体験ができるのでオススメです✨

 

URLを貼っておくので、気になる方は調べてみてください( ・∇・)

 

http://www.omochaoukoku.co.jp/sp/play_park/

 

例えば、

 

とりっぴぃのおうち、というエリアではバランス積み木で、ただ積むだけで遊ぶのではなく、どのように置いたら倒れないで積む事が出来るのか考えながら遊ぶ事ができるスペースがあったり、

 

他には、

にゃっきいのドキドキ森・ちゃれんじ海岸、という空気で膨らませた遊具の中に、森をイメージしたアスレチックや、写真のようにボールプールで遊んだりする事ができるところもありました。

空気で膨らませているので、足元はホワンホワンしてるのでバランス感覚も養えるのかなと思いますd( ̄  ̄)

 

平日なので混んでなくて、ゆっくり見れたり、遊べたりできたので、また暖かくなった時期に来ようかと思います😊

 

 

一覧へ戻る