無添加って本当に良いの??

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

お客様との会話の中でたま〜〜〜に聞いたり、
疑問に思われて質問されることで、

『無添加のシャンプー使ってるんですが
これってどうなんですか?』

と質問されます。

おそらく美容師さんなら1回は
質問された事あると思います😅

これって正直な所、

ご自身で納得して使ってるなら
それで良いと思いますよ☺️

って思います。

このよく見る・聞くことのある
無添加という言葉は何を指すか?

旧表示指定成分(102の成分)を使用していない物

を指します。

それがどんな物か気になる人はご自身で調べて下さい😄

 

例えば、その中で代表的なものとして

パラベン

という防腐剤を聞いた事あると思います。

よくドラックストアやネットなどで

パラベンフリー

と書いてあるのを見かけると思います☺️

このパラベンが配合されている製品で
過去に何かしらの皮膚トラブルが報告された関係で
旧表示指定成分になりました。

で、その代替えとしてよく使用されるのが

フェノキシエタノール

という防腐剤になります。

僕がよくこの話をする上で言っているのは
パラベンに代わる防腐剤を使用したとして

パラベンと同量で防腐剤として機能するのか?

それともパラベンより多く配合しないと機能しないのか?

その時の皮膚刺激などはどちらが強いのか?

もし多く配合しないといけない場合は他に
配合する成分の量はパラベンを配合するよりも
少なくなるのではないか?

など色々な事を考えます。

 

この旧表示指定成分にはたくさんあるし
色々トラブルが出たものたくさんあります。

確かにその中で配合されていない方が良いのも
あるのは事実です。

だけど、無添加という言葉に踊らされて
その言葉を鵜呑みにするのは危険なんじゃないかなと
僕は思います。

大変だとは思いますが書いてあるものを信じるのではなく
ご自身で一度は調べるクセをつけておいて、
その上でしっかり納得した上で購入することをオススメします☺️

これはオーガニックと表示されているシャンプーや
トリートメントなども同じだと僕は思います😄

気になる人はどういう事なのかは
ご自身で調べてみて下さいね☺️

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る