髪の毛を育てていくには時間がかかる??

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

朝昼晩と寒くなったと思ったら、昼間だけまた暑くなったりと気候の急激な変化についていくのが大変ですね、、、💦

こうなってくると体調の変化も出てくる人が多くなってきます😅

巷ではインフルが流行っていたり、風邪をひく人も多くなってきます。

年末も近づいてきてるので元気に年越しが迎えれるように体調管理に気をつけて過ごしてくださいね☺️

 

まず最初に、

 

髪の毛を育ててるのに時間がかかる

 

という事です☺️

年齢と共に身体の変化があると思います。

それと同じように髪の毛も変化します。

細くなったり、クセが出たり・強くなったり、ボリュームが出にくくなったり、根元がペタンとしたり、頭皮が見えやすくなったりなど色々な変化があると思います。

これはご自身の持ってる幹細胞の減少による細胞分裂の低下、身体の内面の不調を治すために使われる血液を大量に消費して髪を育てるために必要な血液が足りないなど、たくさんの原因が考えられます。

これが毎日のように続けば色々な部分が低下していきます。

これを回復させていくにはそれ相応の年月は必要になります💦

今の悩みの原因となっているのは、主にこれまで過ごしてきたご自身の生活習慣(食生活、睡眠、運動、病気の有無など)が原因になります。

まずはそこから変えていく必要があります😄

その生活で今まで過ごしてきて今の結果になっているのだから、まずはそこを変える必要がありますよね?

そこを変えないと変わるものも変わりません、、、

どのように変えるかを書くと長くなるのでまた別の機会に書こうと思います☺️

生活習慣を変えたからといってすぐに身体の変化や髪の毛が変化するという訳ではありません。

長年その身体で過ごしてきたのであればしっかり変わるまでには時間がかかります。

少し変化であれば数年かかるでしょうし、しっかり毎日やっていても1〜2年はかかると思ってください。

髪の毛は身体の変化が出てから最後の方に変化が出てきます。

なぜ最後に変化出てくるのか?

髪の毛は生命維持の観点から見た場合、そんなに重要ではないので後回しにされる部分になります。

身体は生命維持に必要な部分から順番に酸素や血液を届けて、そこで余ったものが髪の毛に届くようになります。余った量によって髪の毛に成長度合いが変わってきます。

身体の色々な部分が変化してる時はまずはそこの部分を回復させるために酸素や血液を使います。なので髪の毛に届くのは一番最後になります。

他の部分が落ち着いてきて、血液が余り出したらそれを髪の毛に使用するので髪の成長が促進されます😄

これでやっと髪の毛が生える身体作りのベースが出来上がった状態になります。

髪の毛を育てるためにはこの髪の毛が生える身体作りはとても重要な事です!

髪の毛を育てるのに時間がかかるという事はそういう事になります。

他店で育毛しているけど結果が出ない、ご自身で色々やっているけど結果が出ないなど色々思ってる人が多いと思います。

確かに頭皮をケアするのはとても重要ですが、正直それでは結果が出にくいと思います。

それは身体が髪の毛を育てるための身体になっていないですし、そういう身体作りをしていないのであれば思ってるような結果は出にくいと思います。

頭皮ケアと同時進行で体質改善も一緒にされてみてはどうでしょうか?

次のブログでどんな感じにやっていけば良いのか、僕の身体を実験体にした人体実験(笑)の経験を元に色々書いていこうと思います☺️

 

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る