正しい頭皮の洗い方について最近思うこと☺️

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

それにしても朝晩と冷え込んで来ましたね☺️

今日から長袖の上に羽織り物を一枚来て
出かけるようになりました。

今年は寒くなるんでしょうか、、、

 

 

さて今回は正しい頭皮の洗い方について
書いていこうと思います☺️

皆さんはどんな感じで頭を洗っていますか?

ゴシゴシ派?モミモミ派?

どちらでしょうか?

おそらくゴシゴシ派が多いと思います。

僕も前まではゴシゴシ派でした!

でも今は、モミモミ派になりました✨

それはなぜかと言うと、

 

抜け毛を減らすため

 

です☺️

実はゴシゴシ洗いは頭皮をしっかり洗ってはいますが、
それと同時に指に髪の毛が絡んで引っ張ってしまい、
それが抜け毛を増やす原因になります💦

そしてゴシゴシ洗うと頭皮を傷つけてしまい、
炎症や痒みや乾燥、デキモノの原因の一つになります。

僕ら美容師はゴシゴシ洗っていますが、
その際に「指抜き」という技術を使い、
抜け毛を最小限に抑えるように気をつけています😄

抜け毛や薄毛などが気になる人でゴシゴシ洗ってる人は
物足りないと思いますが、これからは

頭皮を優しく揉みほぐすように
洗ってください。

これだけで毛穴に詰まっている皮脂や
その他の汚れを落とす事ができます✨

そしてその後は頭皮にシャンプー剤を
残さないようにしっかり流してください👍

この洗い方で物足りないという方は、
シャンプーブラシなどの道具を活用して洗うのも良いと思います☺️

例えば、ニコヘアーでオススメなのは、

シャンプーソムリエスカルプブラシってどんなブラシ??

よかったら読んでみてください☺️

 

何か気になることなどあれば
お気軽に下記のラインからご連絡ください😄

 

友だち追加

 

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る