今回はカラーやパーマなどを施術後にやってほしい大事なこと☺️

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

今回は育毛の事についてではなく、
カラーやパーマなどの施術後に
やって欲しい大事な事について
書いていこうと思います☺️

 

皆さんはカラー・パーマ・デジタルパーマ・縮毛矯正
などの後に大事な事ってなんだと思いますか??

 

髪の毛がツルツルになるトリートメントですか?
髪の毛のダメージを補修してくれるトリートメントですか?

 

これら事が思い浮かんだ人は
髪のダメージを自宅に帰っても
進行させている可能性があるので
今一度ヘアケアについて考えた方が良いです💦

いやいや、これらのトリートメントした後は
髪の毛がツルツルになって手触りも良いし、
ツヤも出て良い感じになるのに、
何で考えた方が良いんですか??

って言われそうですが、
これに対して明確な基準があります。

これは、通われてるサロンで、

 

カラー・パーマ・デジタルパーマ・縮毛矯正などの
施術を行った時に、

 

最後にしっかり薬剤を除去している

 

かどうかがとても重要になります!!

僕が何でこう思ったのかは、
20年くらい美容師をしていて、
トリートメントも何万回と施術してきました。

ただ、その時はキレイになってお帰りされます、
次に帰って来られたときに髪の毛がボロボロの状態になって
ご来店される事が多いなぁと感じました😅

それはきっとシャンプーが悪いとか
トリートメントが悪いと思いますよね??

でも、サロン専売品のシャンプーやトリートメントを
使用されていても同じような結果の方も多いです。

これは何でかなぁと考えた時に、
もしかして髪の毛の中に薬剤が残っているのでは??
と思ったのですが、その時に働いていたサロンでは
一応薬剤を除去するものを使用していたのですが、
それでも効果は薄いように感じていました。

なら、サロンでは完全に除去できないのかなと
思いました。

自宅でもしっかり除去できるように
してもらわないとこれらのダメージは
続くのかなという考えに行き着きました✨

なので、

 

カラーをしても色持ちが悪い・色がすぐに落ちる
カラーやパーマ後などん施術の後はパサつきが気になる
髪のゴワゴワが気になりやすい
髪が硬くなりやすい
日に日に髪のダメージが気になる
施術後に頭皮のかゆみなどのトラブルが気になる

 

などの事が施術後によく気になるという人は
通ってるサロンの人にカラーやパーマなどの
施術後に薬剤の除去はしているのかなどを
聞いても良いと思います。

その時に家で出来る薬剤除去のトリートメントなどが
あれば購入して一緒にケアすると、これらの悩みが
解消できると思いますのでぜひやってみて下さい👍

 

ニコヘアーでは薬剤の除去などは
オープン当初から力を入れていて
その中で自宅でもケアできる持ち帰りのトリートメントの
ホットペッパーのメニューは人気なので、
これらの悩みが解消されないなぁという方は
ぜひ一度お試しください☺️

 

 

友だち追加

 

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る