自然乾燥してると髪のツヤが無くなるって知ってました??

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

ここ2日間は広島は寒い日が
続いていますね、、、

 

雪もチラついていましたね✨

 

なんか冬って感じで僕は
好きですね!寒いけど☺️

 

 

さて今回はやってる方は
まあボチボチいらっしゃる
と思います、自然乾燥
ついて書いていこうと
思います😄

 

夏になると暑いし、
ドライヤーをかけてる時に
汗かいて乾いてるのか
濡れてるのかわからない状態
になる事が多いと思います💦

 

小さいお子さんがいらっしゃる方は
子供の世話で中々そこまで手が回らない
という方も多いと思います。
気づいたら自然乾燥してた、、、
なんて事もザラだと思います😅

 

僕にも5歳の娘がいるので、
お子さんのいる方の気持ちは
痛いほどわかりますが、
そうでなくてただ乾かすのが
面倒臭いという理由で自然乾燥
してる人の気持ちは
正直わかりません😓

 

で自然乾燥してると
髪にツヤが無くなる(乾燥やパサつきなど)
事についての理由を
お伝えしたいと思います☺️

 

自然乾燥してると何で
髪のツヤが無くなるのか、、、

 

それは、

右の髪の様にキューティクルが
開きっぱなしの状態になっている
からです💦

 

自然乾燥してる人って、
乾けば自然に左の髪の様に
キューティクルが閉じるって
思ってませんか??

 

自然乾燥はそうはならないんです、、

 

開きっぱなしの状態になるので
髪の中の成分が水分の蒸発と
一緒に外に出てしまい、
それが原因で髪の乾燥やパサつき
に繋がります😓

 

そして、髪のツヤはこのキューティクル
が左の髪の様にキューティクルがキレイに
閉じる事によって出ます☺️

 

ツヤは髪の中に入った光がキレイに
反射する事により見える光の反射に
よって作られます✨

 

それが右の髪の様に開きっぱなしの
状態であれば、光が髪の中に入っても
乱反射してツヤが無くなります😓

 

そして水分や保湿成分なども蒸発
するので、パサパサになったり
絡まったり、ギシギシになったり
と悪い事づくめになるので、
自然乾燥はやめましょう!!

 

どうしてもやってしまうという人は
少しずつでも良いのでドライヤーを
使って乾かすように努力してください☺️

 

最初はやったりやらなかったり
でも良いです✨

 

ドライヤーで乾かすという事を
意識してください😄

 

それで自然乾燥の時とドライヤーを
使った時の髪の違いを体感してください👍

 

おそらく違いはハッキリ出ると思います!
違いが出ない場合は髪がかなりのダメージ
が進んでると思ってください😭

 

自然乾燥は髪以外にも
頭皮にも影響が出ます💦

 

それについては次のブログで
書きますね☺️

 

とりあえず、少しずつで良いので
ドライヤーを使う意識を持って
毎日のヘアケアをしてみてくだい✨

 

友だち追加

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る