ニコのNewシャンプー紹介④ ボタニエンス シャンプー

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

今回でシャンプー紹介4番手になります☺️

今回紹介するのは、

サンコール ボタニエンス シャンプー

270ml 2800円(税抜) 一本で長さや量によりますが大体2ヶ月半くらいは持ちます。

このシャンプーは皮膚刺激も抑えられていて、肌が弱い方でもお使いできるシャンプーです。

洗浄力はボチボチあるので、脂性肌〜普通肌までの方にオススメです。少し頭皮が敏感な方でもお使い出来ます。
頭皮が乾燥してる方には少し洗浄力が強いので別のシャンプーを使用しても良いかなと思います。
ですが、もし使用する際は37度くらいの温めのシャワーにするなど対策をして、乾燥しすぎないように工夫をしてください。

保湿感というよりはサッパリした感じなので、バージン毛〜ローダメージの方にオススメで、ミドルダメージ〜ハイダメージの方が使用する場合はトリートメントは必須です。

このシャンプーは主に頭皮改善を目的としたシャンプーになります。
成分の中には、キャピキシルやヘマチンなどの頭皮を活性化してくれる成分や、プラセンタや21種類の植物エキスで頭皮環境を整えてくれる成分なども配合されています。
その他には髪の補修成分でPPT系の界面活性剤も使用さているので多少のダメージ補修効果もあります。

ちなみにこのキャピキシルは、CMで良く聞くミノキシジルと兄弟みたいな成分で、ミノキシジルよりも副作用はなく安全は成分だと言われいます。なので、髪の発育の手助けをしてくれます。
ヘマチンは、活性酸素や薬剤の除去などの効果もあり、髪のダメージを抑えてくれる効果もあります。

まとめると、

・頭皮のベタつきや臭いが気になる
・頭皮改善していきたい
・髪にハリ・コシ・ボリューム感が欲しい
・髪をしっかりさせたい
・抜け毛や薄毛を抑えたい
・カラーの色を持たせたい
・パーマを持たせたい

など、上記の項目で一個でも気になる方、当てはまった方にオススメなので、使用してみたい、サンプルが欲しいなどあれば、お電話もしくはラインで一度連絡を頂けると嬉しいです😊

使用してみたい方はご相談ください。1週間くらい使用できるサンプルをお出しするので、実際に使用して見てください。(サンプルはサロンに取りに来られる方に限ります。その際はお電話かラインで一度ご連絡ください。それ以外の方はお断りさせて頂きます。)

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあればライン登録のをして頂いて気軽にご相談ください✨

友だち追加

一覧へ戻る