めっちゃ流し始めて三日目😊シャンプー検証。

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

さて、もう三日目なります。

何が三日目かって、、、

それは、、、

タイトルすでネタバレしとるじゃん😆笑

そう!!

シャンプー検証を行なっていて、その検証の中で予洗いとシャンプー後の流しを3分ずつ行うといつも通り洗う(シャンプーのトータルの時間が3分くらいで終わるくらいの事)のと髪や頭皮の状態が変わるのかを検証しています。トータルの時間は予洗い3分、シャンプー1分、流し3分くらいを目安にやるので大体7〜8分くらいですかね。僕はカラーをしてないのでトリートメントは使用してません。トリートメントを使用する場合はプラス2分くらいかかりますかね😊

お湯の温度は38度固定です☺️

実際これだけで、今まで感じてた頭皮のカユミや髪の皮膜感などは解消されて、頭皮もスッキリ、髪はサラサラしてて良い感じです✨

髪のボリュームも出て、変なクセも出てこなくなりました☺️


シャンプー検証初日    シャンプー検証7日目    3/22シャンプー検証

多少のズレはありますがこんな感じです✨

違いが分かりますか?

なので、今使ってるシャンプーが合わないなぁ、新しいシャンプーにしようかなぁ、オススメなシャンプーないかなぁ。自分に合ってるシャンプーないかなぁ、など悩んでる方は一度本気で流しを見直してみてください♪

きっと今まで悩んでたのが解決すると思います✨

もしここまでやって解決しなけば、シャンプーを変えても良いと思います。どんなシャンプーが良いのかは信頼のおける美容師さんやお近くのシャンプーソムリエがいるサロンで相談されても良いと思います😊

ぜひ楽しいシャンプーライフを☺️

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

一覧へ戻る