シャンプーソムリエがシャンプー後の流しを自分の頭を使い本気で流してみた😊

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

 

さて、なんでこれをしたのかと言うと、同期のシャンプーソムリエの木村さん(木村さんが東京会場、僕は大阪会場で場所は違いますが同じ時期に受けたので勝手に同期にしてます😆)が美容師の他にユーチューバー、釣り人として活躍されてて、特にユーチューブの中でシャンプー検証やシャンプーについて、その他いろいろされている中で、今回シャンプーの中で最も重要な「流し」について、youtubeでなんで「流し」が重要なのか、なぜシャンプーよりも「流し」についての動画が撮りたいのか、のブログを読んで何かお手伝いをしたいと思いやってみました。

 

さて、一昨日から実際にやってみました!!

ちなみ使ってるシャンプーは、

帰ってきたぞぉ〜♪帰ってきたぞぉ〜♪シャンプー検証〜♪

シャンプーソムリエにより市販のシャンプー検証😊6日目♪

これを使ってます。どんな内容か気になる方はぜひ読んでください😊

 

まず結果から言うと、(今回はシャンプーのみでトリートメントやコンディショナーなどは一切使用しておりません。使用した場合、ここで書かれる質感とは別になると思いますので、ご了承ください。)

3分以上ちゃんと流せれば、このシャンプーくらいのクラスなら残留物も少なく良い感じの仕上がりになる。
ただ、流しが甘ければシャンプーの余分な成分が残留し、髪がどんどん重くなり、乾きが悪くなったり、変なクセが出てきたりすることがあります。

実際、シャンプー検証をやり始めてから10日間くらい経ってて、髪にかなりの残留感がある状態から流し検証をスタートしました。

正直、いくら流してそんなに変化ないだろうとタカをくくってましたが、やり始めてだんだん時間が経過していくうちに髪の残留感が減ってきた感じがして、どんどん髪にキュッキュト感が出てきました。

正直ビックリしました‼️

まさか3分以上流しだけでここまで落ちるとは、、、(正確には4分30秒流し続けました。)

かなり残留物も取れて髪がサラサラとした普通の髪に戻りました✨

昨日は一昨日の体感をにやりましたが、だいたい3分くらい流したら特に残留感はなくサラサラな良い感じの髪になってました😊

実際、3分以上の流しは長いです、、片腕だと疲れて持たないので両腕を使って僕は流しました。一昨日はお風呂に携帯を持って入ってストップウォッチで測りながらやってみました(笑)昨日は測ってやってません。

騙されたと思って今お使いのシャンプー(市販でもサロン専売品でも構いません)で一度本気で流してみてください。

おそらく流し上がりが今までと大きく変わると思います。そのあとのトリートメントやコンディショナーの付き具合も変わります。

今お使いのシャンプーに不満がある方は、シャンプーを変える前に一度流しを見直してください。流しを見直してダメならシャンプーを変えてみてはいかがですか?

 

 

木村さんが今、いろいろ台本練ったり構想を考えていらっしゃるので、どんな動画になるのか楽しみにしていてください😊

 

 

他に何か気になることなどあればぜひラインを登録頂いて気軽にご相談ください👍

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあればライン登録のをして頂いて気軽にご相談ください✨

 

友だち追加

一覧へ戻る