帰ってきたぞぉ〜♪帰ってきたぞぉ〜♪シャンプー検証〜♪

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

 

本格的に寒さが強くなってきましたね😊

体調など崩されてないですか??

 

さて、久しぶりに帰ってきました!!

 

シャンプー検証シリーズ✨

 

今までのシャンプー検証で頑張ってくれた頭皮を少し休ませていました😌

そろそろまた検証をやってみようと思います✌️

 

今回のシャンプーはこちら!!

 

「クラシエ ma&me(マアンドミー)ラテシャンプー」

 

これは僕の誕生日にお世話になってるディーラーの中野さん(ディーラー初のシャンプーソムリエ)からプレゼントで頂いたシャンプーです😌

頭皮を休めてたので中々検証出来なかったのですが、やっっっっっっとやっていきます。

 

ちなみにこちらのシャンプーが使用してる界面活性剤は、

ラウロイルメチルアラニンNa:洗浄料力は比較的マイルドで、リッチな泡立ちで、なめらかな洗い上がるが特徴

パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン:こちらも洗浄力はマイルドで、なめらかな洗い上がり、皮膚刺激も少ないのが特徴

ラウロイルヒドロキシエチルーβーアラニンNa:こちらはクラシエが独自で開発した新しい界面活性剤で、きめ細かい泡立ち、泡持ちが良く、子供の柔らかい髪もきしまずにすすぐ事ができるのが特徴(クラシエサイトから参照)。簡単に言えば、上のラウロイルメチルアラニンの特徴をパワーアップさせて感じだと思います。

なので、

仮説を立てると、

 

泡立ちはよく、なめらかな洗い上がりで、皮膚刺激も少なく、子供の髪も洗えるシャンプー

 

という感じです。

 

あくまで仮説なので、今日から検証して行こうと思います✨

 

頭皮や髪、シャンプー選びなどわからない事があればお気軽にラインからお気軽にご相談ください😊

友だち追加

一覧へ戻る