ニコの縮毛矯正シリーズ(^。^)

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、人気のスロウカラーを使い、お客様一人一人に合うカラーを提案している、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

今回のブログは、タイトルにある通り、

「縮毛矯正シリーズ」

です✨

 

まずは、ビフォア。

今回のお客様は、

髪質:普通〜少し固め

クセ:濡れてる時と乾いてる時のクセのギャップが小さい。(ちなみにこのギャップと言うのは、乾いてる時にクセがなくて濡らすと出てくるクセ(ギャップ大)、乾いてる時にクセが出てて濡らすとなくなるクセ(ギャップ大)、乾いてる時に出てるクセが濡らしても同じ感じでクセが出てるクセ(ギャップ小)などがあり、ギャップというのはクセの出具合の差の事を言います。クセの種類により縮毛矯正をした方がいいのか、しなくても普段のケアで気をつければ扱いやすくなるのか、などの判断基準になります。)

なので、今回のお客様は普段のケアではクセが落ち着きにくい髪質でしたので、縮毛矯正をして、クセによる膨らみ・ボリュームを減らし、乾かしただけでまとまりやすく・落ち着いた感じにしていきました。

 

では、アフターをどうぞ。

この様に、クセもしっかり伸びて、全体的にボリュームも落ち着きました。

カットは毛先のダメージ部分を落とし、髪の量もバランスを見ながら取っていき、重すぎず軽すぎず・まとまりやすい感じにしていきました。

これだけでも、普段の乾かす時間やスタイリングの時間も大幅にカットできるので、クセで悩んでる方は縮毛矯正はオススメです(^。^)

 

 

一覧へ戻る