育毛の講習に参加して改めて勉強できました!

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

先日の休みの時にニコヘアーでメニュー展開している
育毛についての講習をzoomで受けました。

僕はこの講習に1年目にも参加していたので、
前回からの復習と個人で勉強してきた内容との
照らし合わせも兼ねてとても有意義な時間を過ごせました。

 

育毛メニューを始めた当初は頭皮をケアしていれば
髪の毛は育ち、太く元気になり、
場合によっては新しいかも生えてくると思ってました。

実際にそれでも髪は育ちます☺️

最初は皆さんはやり続けてもらえてました。

でも数ヶ月経った時にやめる方もいらっしゃったのも事実。

それはなぜか??

 

結果が出てないように感じられたから

 

そりゃあ結果が出ない・見えてこないと
そんなのにお金を払う意味はないですよね、、

僕も実際にやっててそんな感じになればやめると思います。

僕も結果が出ると思って施術をしているので
こうなった時のショックは大きかったですし、
そのことに対して施術が原因と思ってその事ににしか目がいかず、
他のアドバイスも出来ていなかったと反省もしました。

その時に今回の講習が1年前にあり参加しました。

参加した時の衝撃はすごかったですね😄

あぁなるほど!

だから結果がついてこなかったのか、、

と納得しました。

 

その時に教えてもらってた事は、

 

髪の毛が頭皮ケアだけで作られるのではなく
身体の中とも密接に関係がある

身体が元気じゃないと健康な髪の毛は作られない

 

ということです。

これを聞いた時は衝撃でしたし、
すごく納得しました。

 

髪の毛は健康のパラメーターと言われます。

皆さんはこんな経験はないですか?

風邪などの体調を崩した後に
しばらくしてから髪が抜けるなとか
髪が細くなったかななどの変化を感じた事はないですか?

この変化って身体の中である変化が起きたせいなんです。

この変化については次のブログで書いていこうと思います☺️

 

 

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る