イッタナジオローション☺️炎症編

こんにちは😊

広島県・広島市・南区・段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

今回は炎症について書いていこうと思います☺️

炎症は、身体の中でも起こりますし、身体の外でも起こります。

身体の中は食べ物やウィルスや細菌などが原因で炎症が起きたりします。

今回はこれについては書かないので省きますが、普段の生活で咳が治らない、お腹の調子が中々治らない、など慢性的に出ている症状が治らない方は身体の中で炎症が起きてると考えて良いので、それらを治すように改善してみられると良いと思います。

 

さて、今回は頭皮の上で起こる炎症についてですが、

頭皮の上で起こる炎症は、主に

 

赤み

 

が主な症状になります。

それを放置しておくと、頭皮がグジュグジュになったり、頭皮が荒れて皮膚が剥けたりなど様々なトラブルになります。

それらの原因は生活習慣や食生活やシャンプーの流し残しなど様々な事が原因になります。

これらは改善すれば治る事もありますし、それらをやってみて治らない場合は皮膚科に行くことをオススメします。

 

シャンプーの流しは普段からしっかり流しておけば炎症は起こりにくくなります。

でもそれでも頭皮にかゆみや赤みが出る場合は、頭皮の上で炎症が起こり始めてる可能性があります。

これをほったらかしにしておいても治らないので、それらを除去してくれる物をケアとして使用される事をオススメします。

それが、イッタナジオに配合されている、

 

フルボ酸

 

という成分になります。

このフルボ酸はキレート作用がある成分になって、このキレート作用を簡単に説明すると、

 

必要な所に必要な成分を運んで、要らない成分は身体の外に運んでくれる運び屋

 

です。

これがイッタナジオには配合されているので、頭皮の上に必要のないものは一緒に流れて、必要なものは残してくれる事ができます。

なので、使用を続けられると頭皮環境の改善のお手伝いができるので、頭皮に悩みがある人で何をやっても改善ができなかった方は是非一度使って頂きたいです😄

 

ニコヘアーでもリピーターが多いものですし、僕が今まで出会った頭皮ケア系の商品で一番自信を持ってオススメできる商品になります✨

友だち追加

一覧へ戻る