シャンプー検証😊しっかり流したらどうなるの?から1週間経ちました。

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

今日は大雨だけど、なんか心地よい気分なのはなぜなんだろう😊
このまま一緒にあれも流れて流れてくれないかなぁ〜〜〜

さて、前回のブログから4日経ち、しっかり流す始めて1週間経ちました。

めっちゃ流し始めて三日目😊シャンプー検証。

これが前回のブログなのでよかったら合わせて見てください😊

ちなみにこの1週間どんな事をしてたかと言うと、

流し3分・シャンプー1分・シャンプー後の流し3〜4分

合計7〜8分

をシャンプーの時間として使いました。

かなり長いでしょ😆笑

僕は髪が短いので短い方ならおそらく1〜3分くらいで終わるんじゃないでしょうか。長い方でこのくらいかかるんじゃないでしょうか。長い方はこれでも足りないのでトータルで10分以上はかけた方が良いですよ。

で、1週間しっかり流し続けた感想は、

  • 髪のベタつきがなくなった
  • 頭皮のカユミは少しはあるけど気にならない程度
  • 髪にボリュームが出た
  • シャンプーの香りの残臭が減った
  • ドライヤーで乾かす時間が減った

ちなみに、いつも通り(シャンプー時間が3〜4分くらい)洗ってた時の検証結果はこちら。

良い所

  • 洗う時の泡立ちは変わらず良い。
  • 洗ってる時の指通りも良い。ただ僕はノーカラーの髪なのでカラーやパーマなどダメージしてる方は引っ掛かりが出るかも。
  • 流してる時の指通りも良い。
  • 乾かしてる時も引っかかりなどは気にならない。ここもカラーやパーマなどダメージしてる方は引っ掛かりが出るかも。
  • 髪のボリュームが落ち着いた。広がりやすい人には良いかも。

気になる所

  • 髪の匂いが気になる。
  • シャンプーの香りがずっと残ってる。
  • 汗をかいた時や何にもない時などに頭皮のかゆみが気になる。
  • 乾かすのが遅くなった。
  • やっぱり髪に残留感が出てきた(髪に何かくっついてる感じがある)。
  • 頭皮に何か違和感を感じる(突っ張ってる感じと言って良いのか、カサカサしてる感じと言って良いのか、何とも言えない感じ。甘く言えなくてすみません😭)
  • 髪のボリュームが落ち着いた。ふんわりしたい人には向かないかな。

これと見比べてもらうと変わったのがわかると思います。

髪のボリュームは、

    普通のシャンプー7日目     しっかり流し3日目     しっかり流し7日目

3日目と7日目はそこまで変化はないですが、普通にシャンプーしてる時との違いは歴然だと思います😊

なので、本当に1週間だけ本気でしっかり流して見てください。

おそらく市販のシャンプーでもサロンのシャンプーでも仕上がりが変わります。

髪や頭皮に悩みがある方はやって見てください。これで変化がなければそこでシャンプーを探して見てください。

シャンプーが悪いのではなく、あなたのシャンプーのやり方が間違ってるのかもしれません。

ぜひお試しください☺️

 

次はブラシを使用しての検証をしようと思うので、また1週間かけてしっかり流す前の髪質に戻していきたいと思います😆

 

 

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

一覧へ戻る