やっぱりこれ良いかも✨イッタナジオ♪

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーのの原です( ^∀^)

 

まだ完全に使いこなせてないのですが、これ良いかも😊

出ました!!この四種の神器😆

今日の常連のお客様で、最近僕もショッピングモールで見かける事があったシャンプーを使われていて、商品名は伏せますが(ミ○○ム パ○○ーム モ○○トシャンプー。これ伏せてるのかなぁ😅)、試供品をもらって一回使ったら良かったので購入して2週間くらい使われて、最近になり、かゆみや抜け毛、パサつき、引っかかりなどが気になりだしたと相談を受けました。(よくありますね、最初の1週間くらいは凄くよく感じる市販シャンプーマジック😥その後はそんなに変化がないか、ダメージが進む場合もありますので気をつけて😌)

成分を見れば、なんてことのないよくある(値段的には大体1500円〜くらいの商品いよく使われる配合でした。)商品で正直これでかゆみや抜け毛、パサつき、引っかかりがそんなに出るかなぁと思いましたが、見ていくと油分が多めに配合されていて、もしかしたらかゆみや抜け毛はこれが原因で毛穴が詰まったり、頭皮に残留しててかゆみが起きてるのではないかと思い、ご来店されたのが夕方の落ち着いた時間だったので席に通してスコープでチェックしたら、やっぱり、

こんなにベッタリ毛穴や頭皮に残ってました😥

流してる時間は聞いた所、おそらく2〜3分くらいは流してるかもとおっしゃってました。それでもこれだけの物が頭皮に残るという事はどんだけぇ〜〜〜頭皮に残留しやすいのかがわかると思います😅

髪のパサつきや引っかかりに関しては履歴として毛先の方は今年の4月くらいにデジダルパーマをかけてるので日々のダメージが蓄積されてでて来たのではないかと思いました。

今までなら炭酸シャンプーでこの場合ケアしてましたが、使ってて思うのが、このくらいこびりついた過酸化脂質は炭酸だとそんなに落ちない事が多い気がします。全く落ちない訳ではないのですが、これならオイルクレンジングなどで乳化して落とした方がキレイに取れると思います😌

がしかし、ニコにはオイルクレンジングがまだありません😫(今の段階でないだけで今後入れようと思います😊)

そこで思い浮かんだのが、前回妻で試したイッタナジオスパシリーズ✨

早速、妻の頭で試してみた😊イッタナジオ編

良かったらご覧ください( ◠‿◠ )

これでキュベシノブ ハイドロレヴによる活性酸素・過酸化脂質の分解、イッタナジオによる抗酸化・抗糖化・抗炎症を抑制して頭皮環境を改善するコースを施術しました。

コースの進め方はブログと同じなので気になる方は見てくださいね😊

結果は、

じゃん♪

どうですか😊かなりキレイになったと思います✨

まだ所々乾燥してたりする場所はありましたが、全体的に毛穴のつまりは解消できたので良かったです👍

その後シャンプーとトリートメントを変えたいとのことで、かゆみが出てるって事は頭皮が敏感になってるので皮膚刺激が優しめ、洗浄力は今回でかなり皮脂詰まりが取れたので普通より低めの物を購入して頂きました。髪のダメージについてはトリートメントで補ってもらうことにしました😌もちろん、ブラシについても説明はしましたが、もう一度、シャンプーの全行程で流しをしっかりして頂き、それでも改善が見られなければ使ってみてはどうかとお伝えしました。

正直なことを言うと、最初のスコープで見た時にこれだけ頑固そうな汚れが取れるのか不安でしたが、これだけキレイに取れてくれたので凄く嬉しかったのと、このセットは本当に良いものなんだと確信しました♪

もしこれにプラス何かと足すとしたら、オイルクレンジングを足していくのも良いかなと思います。そうすれば頭皮の乾燥ももう少しケアできるのかなと思ったからです♪

 

まだもう少しこのスパメニューの内容を煮詰めていきますが、僕の中では中々良い感触ですd( ̄  ̄)

もし頭皮の状態が気になる方、かゆみやフケ、抜け毛などで悩んでる方、髪のダメージでも悩んでる方、気軽にニコヘアー の原までご連絡ください😊いつでも相談に乗らせて頂きますので♪

一覧へ戻る