検証14日目。

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、シャンプーソムリエのいるお店、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

検証してから14日が経ちました、、、

 

今回、検証して感じた事を書いていきます😊

 

まず、

初日の感想

検証していきます😊

 

三日目の感想

検証 3日目😊

 

使い続けて1週間が過ぎるくらいまでは、特に髪や頭皮に何かついてる感じが特に感じなかったのですが、1週間が過ぎたくらいのシャンプーの流し、乾かした時に髪の皮膜感を感じるようになってきました。

髪を触った時の髪の周りに膜がある感じがハッキリと分かります。どんな感じか言葉で表すなら、ネトっとした感触ですね。
シャンプーだけでこれだけ感じるので、トリートメントも併用したら、もっと皮膜を感じられると思います。

頭皮についても、皮膜感は特に感じないのですが痒みが出てくるようになりました。

ですが、この痒みもシャンプー後の流しが甘い時(わざと甘くしました)は特に感じるので、流しをしっかりした時はそれほど感じませんでした。

シャンプー後の流してるの髪の引っかかりも出てくるようになりました。(僕の髪はノーカラーでショートです。)

泡立ちなどに関しては、14日間使い続けても特に変化ないですね。

香りは少し感じる程度ですね。

まとめると、

  • 1週間過ぎた辺りから髪に変化が出てくる(洗っても流しても乾かしても皮膜感がある感じ)
  • 流しが甘ければ、痒みが気になる(しっかり流せば痒みはあるがそんなに気にならない)
  • ノーカラーの髪でもシャンプー後の流しの引っ掛かりが気になるので、カラーしてる方やパーマしてる方などダメージ毛の方だと更に引っ掛かりやもつれたりすると思う

このシャンプーに合う人は、

  • カラーやパーマをした事ないダメージが少ない方(一回でもカラーなどをした人はしっかり流す事とトリートメントは必須)
  • 頭皮に何のトラブルもなく、ベタつきなどが気になる脂性肌の方(脂っぽい方でも頭皮が敏感な方にはおすすめできないですね)
  • 部活などをしてる、汗をたくさんかく男子・女子(😊笑)

絶対、必ずやって頂きたいのは、

 

 

しっかり流す!!

 

 

 

 

 

まだ検証は続きますが、このシャンプーでシャンソムブラシを使ったらどう変化があるのかを検証していきたいと思いますd( ̄  ̄)

それも経過を書いていくのでお楽しみ✨

一覧へ戻る