昨日のブログである所から反応があってビックリ!!

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、人気のスロウカラーを使い、お客様一人一人に合うカラーを提案している、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

昨日書いたブログで、まさかの所から反応がありビックリしました👀

 

それはどこかと言うと、、、

 

自分の実家😳

 

今日、父親から電話があり、「これ作ったけど孫が食べるか?」とか「次の休みに孫に会いに行って良いか?」の連絡かと思いきや、まさかの、

 

「フェイスブックで見たけど、このブラシ、なんか面白そうだけど、講習か何か受けないと取り扱い出来ないのか?」

 

って連絡がありました。

 

ちなみにうちの実家は僕の爺ちゃんからやってる理容室です。(爺ちゃんが創業で、父親が2代目、兄が三代目をしていて、母親が美容室をやっている美容一家です😊)

 

父親がまさかのフェイスブックをやってるのかと思ったのですが、僕の兄がやっているので、もしかしたらそこで見たんだと思います。

 

それよりビックリしたのは、もう70歳を超えた理容歴50年以上の父親がこのブラシに興味を示した感覚の若さに尊敬の念を抱きました。これだけ長く仕事していれば、似たようなものを何度も見た事あると思うし、僕も小さい時にお店でいろんなものを見た事ありますが、このブラシに父親の何かがピンと反応したんでしょうね👀

 

改めて、この年齢になっても理容や美容に対する好奇心を無くさずアンテナを張ってる父親を美容師として(父親は理容師ですが)尊敬するのと誇りに思い、父親の様に自分も美容に対する好奇心や向上心を無くさずにこれからの美容人生を歩んでいきたいと思いました。

一覧へ戻る