これまたお客様に聞かれた事シリーズ(^。^)

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、人気のスロウカラーを使い、お客様一人一人に合うカラーを提案している、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

今週の土日は広島もかなり冷え込む感じなんですかね、、、

 

寒いねぇ〜〜〜😭

 

今日の夜に東京でも雪が降るみたいな予報が出ていますね、、、

 

さて、それでは本題に入っていきますd( ̄  ̄)

 

先日、お客様に、

 

「コンビニとかで売ってる炭酸水で頭流してりしてるの😊」

「あれもサロンで使ってる炭酸と、炭酸は炭酸だから同じ効果あるんでしょ😃」

 

的な事を聞かれました、、

 

先に結論を言うと、

 

全く効果はないとは言えないですが、そもそもサロンの炭酸とは中に入ってる濃度が違うので期待するような効果は得られないと思います。どのような効果を期待して使われるかにもよりますが、頭皮ケアや毛穴の洗浄などを目的としているなら、対して効果はないと思います。

<ちなみに炭酸の効果は、頭皮の血行促進・シャンプーで落ち切らない毛穴に詰まった汚れをしっかり落とす・髪の毛についてる汚れもしっかり取って素髪にしてくれるなどに効果があります>

なので、お金を出して炭酸水を買ってまで使う必要はないと思います。

 

正直、僕はお金の無駄だと思います。

 

それなら、サロンに来店された時に他の施術をされてる時に炭酸泉or炭酸シャンプーを行う方が圧倒的に効果があります。

だいたいのサロンでは、こういう施術は一回500〜1000円くらいなので、毎日1本、炭酸水を使ってたとしたら、だいたい一個100円くらいなので、1ヶ月3000円くらいになると思います。2日に一回でも1500円。

先ほども話した通り、濃度が違うので炭酸水を開けたら抜けていき、2・3日経てばほとんど炭酸も抜けるのでただの水をかける事になると思います。

 

家でのケア方法はまたの機会に書いていこうと思いますが、今回の「お客様に聞かれたシリーズ」はここで終わりたと思います😊

 

トップ画像の向かって左側にある円柱のものがニコに置いてある人気の炭酸シャンプーですd( ̄  ̄)

一覧へ戻る