ニコのヘッドスパ(^ω^)

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、人気のスロウカラーを使い、お客様一人一人に合うカラーを提案している、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

今回はニコのイチオシメニューの一つである、ヘッドスパについて書いて行きます😃

最初にニコのヘッドスパのコースについて説明します。

  1. 10分のクイックコース(シャンプー台で炭酸シャンプーのみを使いクイックマッサージ付き)

時間などがない方にオススメです( ・∇・)

2. 20分のコース(シャンプー後、セット面で高濃度の炭酸を使い、髪や頭皮の汚れを浮かして行き、それと同時に頭皮を10分間マッサージをして頭のコリをほぐし、血流が滞っている所の流れがスムーズに流れるようにして行きます。そして、シャンプー台で炭酸シャンプーで先ほど浮かした汚れをスッキリ落として行きます。落とした後、そのままシャンプー台で保湿クリームをつけて頭皮に柔軟性を与えていき、頭皮環境を整えていきます。最後にセット面で頭皮のローションを付けて仕上げていきます。)

3. 40分のコース(工程は20分のコースの炭酸シャンプーまで同じで、その後の保湿クリームをシャンプー台ではなくセット面にて付けて10分の頭皮マッサージを行います。この時のマッサージは重力によって引っ張られた頭皮を引き上げるように頭皮を元の位置に戻すようにマッサージして行くのでフェイスラインが引き上げられ、小顔効果も得られように行います。最後の仕上げは20分コースと同じになります。

ニコで使っているヘッドスパは、

コタの『エバーリーフ』を使用しています✨

このエバーリーフは、

  1. 頭皮の糖化を抑えてくれるマロニエエキスを配合。(糖化というのは食事を摂って代謝しきれなかった糖が体の中にあるタンパク質<コラーゲンや酵素など>とくっつき、タンパク質本来の働きを低下させ、固くなったりする事を言います。)

  2. 肌のバリア機能を助けるセラミドや、はだ本来の美しさ保つ働きがあるパルチミン酸レリノールなどが配合さえているクリームやローションを使い、肌の角質層だけでなく、角質深くまで浸透させて、保湿効果を高めてくれます。

など、色々書いてますが、要約すると、

肌(頭皮)が硬くなって血流が悪くなるのを防いでしっかり保湿をします。頭皮に弾力やハリを与えて健康にし、そしてしっかりとした髪が生えてくる土壌を作ってくれる優れ物です😃

 

これをもう少し細かく、どれが、どのような効果があるか説明して、最後にどういった方にオススメか伝えて行きますね(^。^)

まず最初に写真の左側から順に説明して行きます!

左側に同じ容器が2つ並んでますが、これは2つで一つの効果を発揮します(^。^)

まずこれを頭皮につけて、しっかり頭皮のマッサージをして頭のコリをほぐし、血流が滞っている所の流れがスムーズに流れるようにして行きます。

この2つは混ぜ合わせることにより高濃度の炭酸を作り、シャンプーでは落ち切らない頭皮や髪の汚れをしっかり浮かせて綺麗にしてくれます。そして炭酸の力により血管を拡張して血流の流れが良くなるよう促して行きます。この中にも糖化を抑制してくれるマロニエエキス が配合されています😌

その隣の小さい容器は、これは高濃度のシャンプーになります( ^∀^)この中にも糖化を抑制してくれるマロニエエキスが配合されています😌

最初に説明した高濃度の炭酸でしっかり頭皮や髪の汚れを浮かして、この炭酸シャンプーでその汚れなどを落として頭皮や髪を素の状態に戻して行きます( ・∇・)

次に一番背の高い容器になります😃

これは、前の炭酸で汚れなどをスッキリ落とした頭皮に栄養を与えるクリームになります。上記の赤い文字で書いてある成分と、これにもマロニエエキスが配合されいます。ここでヘッドスパのコースによるのですがシャンプー台でつけるコースとセット面でマッサージするコースと分かれます。

最後に右の三種類の箱が頭皮のローションになります✨

この中には上記のクリームに配合されている成分がベースになっていて、そこに、

頭皮の乾燥が気になる方用頭皮のベタつきが気になる方用根元から髪の立ち上がりが欲しい方用

の三種類に分かれます。その時のお客様が状態に合わせて使わせて頂きます。

以上がニコのヘッドスパのコースの説明になります。

今回のブログでは一旦これで終わりにして、次はヘッドスパをすることによりどんな効果があるか、などを書いて行きたいと思います😌

 

 

 

 

最後に、これはご希望によりますが、

マイクロスコープによる頭皮チェックもしていますが、見たくないという方もいらっしゃるので、一応見るか見ないかお聞きするのでその時にお答えくださいね😌

一覧へ戻る