大和ミュージアムに行ってきた( ・∇・)

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、人気のスロウカラーを使い、お客様一人一人に合うカラーを提案している、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

この間の休みに、家族三人と僕の両親と兄との六人で、呉市にある大和ミュージアムに行って来ました!!

広島に住んで約6年くらいになりますが初めて行きました( ̄∇ ̄)

着いてお出迎えしてくれたのが、

 

この潜水艦( ・∇・)実際、中にも入れるみたいで今回は入らなかったので次行った時は入ってみたいと思います✊

ミュージアムの中に入ると、

ちなみに、上の写真(三枚目)に船員さんが居るんですがわかりますか??

 

 

 

答えはこちらです!!

 

この辺りですよ( ^∀^)

よ〜く見てくださいね😌

次も船員がいます。これは印を付けなくても分かると思います(^ ^)

答えはこちら!!

 

 

ちょいちょい船員さんが船上に居ましたね😃

 

3階から大和を見おろす事もでき、これで10分の1スケールなので本物は相当な大きさだったのが想像出来ます。

別の部屋には第一次世界大戦〜終戦〜復興までの流れをまとめた資料室もあり、改めて戦争の歴史を勉強させて頂きました。

また別の部屋に行けば、

なんと零戦が飾ってありました( ・∇・)カッコ良かったです👍

でも、零戦には華々しい歴史もあれば終戦間近は悲しい歴史がある戦闘機なんです。それを考えると胸が締め付けられます。

 

今回、大和ミュージアムの行けて本当に良かったです。また時間を作って行って見たいと思います😌

一覧へ戻る