冬の体調管理はお腹周りを温めましょう☺️

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

最近は昼も寒さが強くなってきましたね😅

なんかやっと冬がきたって感じがしますね☺️

この時期になると良く話に出るのが風邪やインフルエンザなどの体調不良についてお話をする機会が多いと思います。

風邪対策として簡単にできる事といえば、

・お風呂に浸かって身体の芯から温める
・睡眠時間をしっかり取る
・部屋の湿度を保つ
・冷たい飲み物は極力取らない
・腸内環境を整えるように意識する

など自分でも簡単に始められるような事が多いと思います☺️

今回はその中で、

・腸内環境を整えるように意識する

について書いていこうと思います☺️

今回の腸内環境を整えるについては食事改善とかそういうことではなく、それよりも簡単に毎日続けられる事を書いていきますね👍

僕も今年から実践しようと思ってる事なのでよかったら参考にしてみてください😄

 

その簡単に毎日続けられることは何なのか??

それは、

 

腹巻きを巻くこと

 

です😄

腹巻きを巻くことでなんで腸内環境を整えることになるのか?

腹巻きを巻くお腹の所には何の臓器がありますか?

そう小腸や大腸を含む腸が集まっていますよね☺️

腸って実は身体の免疫の約70%を担っている器官になります!!

ここの機能が下がる事によって風邪などの体調を崩しやすい原因を作ってしまいます💦

冬に限らず体調を崩しやすい人はまずは腸内環境などを見直してみるのも良いと思いますよ😄

このお陰なのかわかりませんが僕はここ数年病院にかかっていません。(歯医者などは定期検診で行ったりしますが、それ以外ではほとんど行く事がなくなりましたね☺️)

なので身体の免疫を上げようっと思ったらお風呂に入って体温を上げることも大切ですし、睡眠時間を取って身体を休めてあげるのも大切ですし、乾燥しやすい冬は部屋の湿度を保つ事によって喉などの粘膜の乾燥を防ぐことも大切です。

が、冷たい飲み物を飲みすぎてのお腹(腸内)を冷やしすぎない事やこのお腹周りを冷やさないようにする事によって腸内の免疫活動を低下させないようにすることが一番大事だと思っています。

なのでお腹周りを冷やさないようにする為に外部から腹巻きという方法で温めてあげるようにするのが、簡単で毎日続けられる方法になると思っています👍

内部からお腹を冷やさない方法は白湯や程よい暖かさの飲み物を飲むとか、体温を下げやすい飲み物(コーヒーなど)は控えるか飲まないようにするなど少し意識するといいと思います☺️

僕はコーヒーが好きなので1日1杯は飲みますが、それ以上は飲まないようにするか2杯までと決めています。

それ以外は温めのルイボスティーとかそういう感じのを飲むように意識しています♪

 

色々お金をかけて改善するのもいいと思いますが、それが続けて毎日できるのであればやる価値はあると思いますが、毎日続けられない、気づいたら面倒臭くなってやめているって事になっているとお金をかけても無駄になるだけなので、まずは簡単でお金をかけない・少額(1000円以内)で始めれることからチャレンジして行って続けられるようなら少しずつお金をかけて改善していくようにするのがいいかなと思います☺️

まずは腹巻きから一緒に初めてみませんか😄?

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る