ニコヘアーがなぜエイジングケアサロンになろうと思ったか、、

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

広島で本物のエイジングケアサロンを目指します!!

ニコヘアーがなぜエイジングケアサロンを目指しているのかについてお伝えしていこうと思います☺️

ニコヘアーは2014年にオープンして、今年(2021年)で7年目になりました。その間はトリートメントやシャンプーなどの商品に力を入れたケアサロンを目指していました☺️

様々なトリートメントやケア商品を導入しては試して、また新しく出た商品と導入しての繰り返しでした。

これ自体は特に何の問題もなく気になった事はありませんでした。

ですが、ある時お客様を施術していてふとこれ自体は髪をキレイにしたり、ヘッドスパをして頭皮を良くするのは良いけど、本当にお客様の悩みの解決になるのかな??』と想いました。

トリートメントは確かに一時的に髪をキレイに見せる事に関してはとても良いものです。ヘッドスパも同じです。

だけどこれって、お客様の根本的な悩みの解決になるのかな??と考えました。

お客様からしたら一時的にでも悩みが解決できれば満足して頂けると想います。

ですが、本当にそれで良いのかな?もっと根本の悩みを解決できるようにしたほうが良いのではないかと想うようになりました。

これからの時代は少子高齢化が進んでいきます。

僕も今年40歳になり、20代・30代の時とは違う悩みが出てきました。

髪が抜ける量が多くなった感じがしますし、細くなったり、クセが出てきたり(僕はストレートでサラサラした髪でした。)、頭皮の乾燥・かゆみが気になったり・臭いも気になり始めましたね💦

遂に来たかと感じた時は、いつもは細かい事は気にしない僕でも少なからずショックでした💦

これってお客様からよく相談を受ける悩みだなと気づいて、これから先どんどん年齢を重ねた時にもっと悩みがひどくなるかもしれないし、違う悩みが増える可能性もあります。

これに関しては男性も女性も共通して出てくる悩みになりますよね☺️

男性は男性しかわからない悩みもありますし、女性は女性にしかわからない悩みもあるとあると想います。

これらを少しでも解消できれば、悩みに悩まされる事なく、快適な生活を送って頂けるのではと想い、エイジングケアサロンになろうと想いました✨

そう想ってからは、エイジングケアとは何なのかと考えた時に、

『身体の外面(頭皮や髪)のケアはもちろん、身体の内面(食べ物や臓器)のケアも重要』

だと考えました。

そこで、身体の外面に必要な資格シャンプーソムリエを取得し、シャンプーの基礎知識・構造・成分などの勉強をして、身体の内面はオーソモレキュラービューティーマスターという資格を取り、栄養素が身体にどんな働きをしてくれるのか、髪や肌はどんな栄養素が必要なのかなどの勉強をしました☺️(まだまだこれらは勉強中なのでわかってない部分もありますが、そこは勉強していきますのでよろしくお願い致します✨

 

髪や頭皮の状態を今をキレイにして、ニコヘアーは5年・10年先の状態も考え、未来を今以上にキレイになって過ごして頂けるようお手伝い致します。

ご予約や相談したい事、来店前に相談しておきたい事などあれば気軽に下記のラインから連絡をください☺️

友だち追加

 

一覧へ戻る