フルボ酸とフムスエキスの違いってわかります??

こんにちは😊

広島県・広島市・南区・段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

最近はアウトドアをしたい欲がハンパないです😆

楽天やAmazonでコンロを探したり、タープなどのアウトドア用品を気づいたら探したりしています😅

誰かお値段は控えめで、オススメなアウトドア用品があれば教えてください✨

 

さて、今回は、

 

フルボ酸とフムスエキス

 

についてわかりやすく簡単にお伝えしていこうと思います☺️

ちなみに皆さんはこの二つを聞いた事はありますか??

 

これらは言い方が違えど、海洋性完熟土と言う物から採取されているものになります。

(ちなみに海洋性完熟土というのは、太古の時代から数千万年もかけて地層が地殻変動で隆起して現れた地層の土の事を言います。その地層の一部に太古の海藻類や魚介類、動植物の遺骸が微生物によって長い年月をかけて分解、発酵を繰り返しながら蓄積され、腐植土層が作られます。この古来より蓄積された栄養素の塊の土のこと言います。)

で、その採取された物から分かれたのがフルボ酸とフムスエキスになります。

 

じゃあ、この二つは何が違うのかと言う事ですが、

 

フルボ酸はフルボ酸という単体の物から構成されています。

フムスエキスは、フルボ酸とビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素などが含まれているものになります。

 

ちなみにフルボ酸は、フルボ酸単体から構成されているのでビタミンやミネラルは入っていない物が多いです。フルボ酸が身体の中に入るとキレート作用により、身体の中に必要なビタミンやミネラルなどを届けてくれる作用もあり、身体の中で必要じゃないものは身体の外に出してくれる運び屋のように働きがあります。

フムスエキスはフルボ酸の他にもビタミンやミネラルなどは豊富に含まれているので、食事で不足しがちな栄養素を必要な臓器に届けてくれるので、食生活のバランスが悪い方にもオススメな成分になります。

この二つで共通しているのは、身体に必要なビタミンやミネラルを必要な臓器に届けてくれる、身体に不必要なものは身体の外に出してくれるという運び屋だという事です。

 

実際に普通にビタミンやミネラルを摂取しても吸収はされますが、それをもっとしっかり届けてくれるのがフルボ酸とフムスエキスになります。

この運び屋以外にも身体の外では、炎症してる所(日焼けややけど)につければ炎症を抑えてくれたり、僕ら美容師では手荒れが職業病ですがこれらも改善に期待ができる場合があります。

 

このようにフルボ酸やフムスエキスが配合されているものは、

・身体の調子が整わない
・肌の調子が良くない
・風邪などを引きすい
・抜け毛や薄毛の予防をしたい
・ウィルスなどの菌に負けない身体を作りたい

などの様々な悩みがある人にオススメです☺️

 

次のブログでは、その中で僕が今、使用している物を紹介しようと思います✨

では次のブログでお会いしましょう👍

友だち追加

一覧へ戻る