イッタナジオローション☺️酸化編

こんにちは😊

広島県・広島市・南区・段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

今回は酸化についてお伝えしていこうと思います。

まず酸化という言葉を聞いた事があると思います。

酸化=サビ

というイメージだと思います。

このサビは、身体の中で起こる現象は生活習慣病(ガンや糖尿病など)の引き金になったり、シミやシワの原因になります。

この酸化は、人間が生きてる間は必ず起こります。

息をするだけで酸化は起こります。

紫外線を浴びる事も酸化が起こります。

ただこれだけで、これらの生活習慣病などの引き金になる事はほとんどないです。

飲酒、タバコ、糖質過多の食生活などが続くと身体の中でのサビが起きます、

 

これが続くと髪や肌に影響が出てきます。

どんな影響が出るかというと、

髪・・・抜け毛、細毛、白髪など

肌・・・シミ、シワなど

が主な影響になります。

 

これらの原因を取り除いて、酸化から髪や頭皮をケアしてくれるのが、

イッタナジオローション

になります。

このローションの成分に、ヘマチンとカタラーゼなどが髪や肌の酸化をケアしてくれます。

ヘマチン・・・過酸化脂質除去、残留アルカリ除去、毛髪補修効果、育毛効果、白髪予防など

カタラーゼ・・・過酸化脂質除去、過酸化水素除去(カラーなどで使う2剤の主成分)、活性酸素除去など

 

これらは頭皮や肌の中よりは外のケアがメインになります。

過酸化脂質は紫外線や活性酸素と皮脂や汚れが混ざってできる物質になります。

残留アルカリはカラーやパーマなどの施術をした時に必ず残る成分になります。

過酸化脂質を除去する事により、育毛効果や白髪予防の期待できます。

 

これらの物質は通常のシャンプーで取りきれない物が多いので、色々シャンプーを変えてみたけど効果がない、何をやってもダメだったと感じてる方は、ぜひ一度イッタナジオを試して頂きたいです☺️

結構、ニコヘアーでもリピーターが多く人気なのできっと気に入って頂ける自信があります✨

次は糖化について書いていこうと思います😄

一覧へ戻る