久しぶりのシャンプー検証☺️

こんにちは😊

広島県広島市南区段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

この間、コロナの規制で行けなかった府中町にある空城山公園に行ってきました☺️

桜は前日の雨で少し散っていたけど、まだキレイに咲いてくれてました✨

 

さて、この間ドラッグストアに行った時に、ドア入った目の前に何やら気になるシャンプーを発見してしまいました✨

最近は市販のシャンプー検証をやってなかったので、久しぶりにやってみようと思い、パウチを一個ずつ買いました。

買ったシャンプーはこちら!!

アルジェラン オーガニックモイストスムースシャンプー

商品名の所が見切れてる、、、💦ごめんちゃい😅

アルジェラン モイストグローシャンプー

こっちが全部切れてる、、、😱

 

この2種類のを検証してみようと思います。

この二つは、違う構成でシャンプーが作られていて、割とこの手のタイプはシャンプーの骨格の界面活性剤が同じ構成で、あとの成分でちょっと変えてる感じのが多い中、界面活性剤の配合も変えてるので、面白いと思ったので検証してみる事にしました。

早速、どんな感じが試してみようと思います😊

試す期間は頑張って節約して三日間くらいなので、その期間内で泡立ちや流した後の手触り、乾かす時間、香りなど色々検証してみようと思います👍

友だち追加

 

一覧へ戻る