髪がパサパサ・ギシギシ・重いと思う人の特徴

こんにちは😊

広島県広島市南区段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

今回は僕が施術をしていたり、パッと見て思う事をズラッと書いていくので、これに当てはまる人は最後に気をつける点をいくつか書いていくので、見ていってください😊

 

・髪がギシギシ・パサパサ・重いと思う人の特徴


 

・サロンに行ってからの2〜3週間は髪の調子がいいが、それ以降はサロンにいく前に戻った感じがする

・髪が日に日に重くなり、ドライヤーの乾きが遅くなる

・髪がだんだんベタつき感が出てくる

・一本一本サラサラしていた髪が、束で動く感じがする

・サロンに行った後の髪の状態が持続できない

・何をやってもギシギシ・パサパサが解消しない

・しっとり系のシャンプーを使用する

・最近、流行の濡れ髪セット用のオイル、もしくはセラムやバームなどを使用している

・ギシギシ・パサパサするからと言って色々な種類のものをつける

・アミノ酸系などの洗浄力の優しいシャンプーを使用している

・市販のシャンプーで、シャンプーの色が白濁している物を使用している

・髪がプラスチックみたい(リカちゃん人形やメルちゃんみたいな質感だと思ってください)な独特の質感になる。

・サロンでの髪の手触りと自宅での髪の手触りが明らかに違うのがわかる

・サロンに行った後はクセが気にならなかったけど、自宅でケアするとクセが気になる

 

などが挙げられます。

さてさて、あなたはいくつ当てはまりましたか❓❓

これらの項目が当てはまる方が気をつけることは、

 

・シャンプー選び

・シャンプーの際の流す時間

・使用するセット剤とシャンプー剤の洗浄力の関係

 

その他にも思いつくことはありそうなんですが、色々思う事が多すぎて思い出せないので、次回のブログはこれらの対処方法を書いていくので、その時に思い出したらその都度追加していこうと思います😊

一覧へ戻る