ニコのNewシャンプー紹介①😊サラメンテ エテルノ シャンプー✨

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

先月の頭あたりから、ニコヘアーのシャンプーをもう少し髪質や頭皮の状態に合わせて幅広く対応出来る様に、シャンプーの洗浄力・皮膚刺激・保湿被膜感などの数値を調べて、実際に自分の頭で試したり、色々検証してました😊

今まであったのを含めてトータル13種類くらい検証して、8種類くらいに絞りました。

その中で、今まであったのも含めて厳選したシャンプーを選びました。

これからは、そのシリーズをこれから紹介していこうと思います。

まずそのトップバッターは、

ニコのヘッドスパ(イッタナジオ)でもお世話になってるフォープロバイツーの、

サラメンテ エテルノ シャンプー

『500ml 4000円(税抜) 一本で長さにもよりますが4ヶ月くらい持ちます』

このシャンプーは少し皮膚刺激はありますが、洗浄力はしっかりあるので頭皮のベタつきなどが気になる方にかなりオススメなシャンプーです♪

保湿被膜感も低めの数値ですが、数値以上に洗い上がりはしっとりサラって感じで良い感じの洗い上がりでした😊
その効果として、シャンプー後に泡パックをするとシャンプーの中に配合されてる補修成分(フルボ酸、セラキュートV)や保湿成分(フルボ酸、ヒアルロン酸の2倍の保湿力のあるリビジュア)が髪や頭皮に浸透して、時間的に3分くらい放置して頂いて流すと、髪が良い感じにしっとりサラって感じになりますし、頭皮も必要以上に乾燥しにくくなるので、泡パックはオススメです☺️

ただ、それでもカラーをされてる方やパーマをかけてるなど髪にダメージがある方はトリートメント無しだと、パサつきが気になるかもなのでトリートメントはあった方が良いと思います。
もし頭皮の乾燥なども気になるようなら、頭皮用のローションなどもあると良いと思います。

このシャンプーはエイジングシャンプーとしてもオススメです☺️

年齢と共に髪がペタンとなってきた、抜け毛・薄毛が気になる、髪のパサつき・潤いが足りない、加齢による白髪を抑えたいなどの年齢と共に気になる悩みの解消の手助けをしてくれるエイジングシャンプーになります。

その成分として、髪のダメージ補修・保湿、頭皮の保湿に効果的で、抗酸化に優れているフルボ酸、保湿はヒアルロン酸の2倍の保湿力のあるリビジュアを配合、髪のハリ・コシ・ボリューム感に効果的なセラキュートVなどが、他12種類の植物成分を配合されてるシャンプーになります。

実際に使用してた時は、洗浄力はありますが、特に頭皮のかゆみなどは気にならず使用出来てました。髪のふんわり感も出てました。
ただ、乾燥肌の方や敏感肌の方は刺激があるかもしれないので、使用してみたい方はご相談ください。1週間くらい使用できるサンプルをお出しするので、実際に使用して見てください。(サンプルはサロンに取りに来られる方に限ります。その際はお電話かラインで一度ご連絡ください。それ以外の方はお断りさせて頂きます。)

まとめると、

・オススメの髪質はバージン毛〜ローダメージ
・オススメの頭皮の状態は脂性肌〜普通肌
・年齢による髪質や頭皮の変化を感じてきた
・頭皮がベタつく
・頭皮の臭いが気になる
・エイジングケアに興味のある
・エイジングケアをしていきたい
・白髪が気になりだし、これから増えないように抑えていきたい
・抜け毛や薄毛が気になる(決して髪が生えるととかではなく、頭皮の環境を整えて抑えていくのが目的です)

など、上記の項目で一個でも気になる方、当てはまった方にオススメなので、使用してみたい、サンプルが欲しいなどあれば、お電話もしくはラインで一度連絡を頂けると嬉しいです😊

 

 

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

一覧へ戻る