頭蓋骨スパ?!

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

今日の広島は、すんごい雨、、、💦

携帯の警報がバンバン鳴り響いてる、、、💦

熊本や福岡、長崎など九州でもかなりひどい状況になってるので、気をつけて頂きたいです。

広島でも、2年前には呉の方で土砂災害、6年前くらいに安佐南区での土砂災害とあって、こんな大雨だと思い出す人もいるだろうし、あの時の教訓を活かして、気をつけて過ごしていきたいです、、

 

さて、今回はコロナが起きてから、自粛の中、ニコに来て頂いてたお客様で、ヘッドスパをされてたお客様に、せっかくご来店頂いたのなら、もっとリラックスして頂きたいと思い導入した、

「ufv スカルプムーブ 」

簡単に説明すると、

頭蓋骨のズレを直してくれて、バイブレーションで筋膜リリースをし、揉み解しで頭皮の血行を促してくれる優れ物です😊

頭蓋骨は日々の生活で少しずつズレていき、それが原因で頭が張ってしまい頭皮の血行不良を起こしてしまいます。それにより、髪の成長を妨げてしまいます。

では実際にどれだけズレてて、スカルプムーブをすると改善されるのか見てみましょう☺️

ビフォア

こんな感じで少し指同士が重なってますよね。

それが、だいたい5分くらいのマッサージで、

凄くないですか!!

ここまで指が重なるようになりました✨

お客様も頭が軽くなった、目がはっきり見えるような感じがするなどの変化を感じて頂けてます☺️

このスカルプムーブのもう一つの特徴は、

バイブレーション機能による筋膜リリース

です。

筋膜リリースとは、

筋肉がスムーズに動くためには、筋膜の滑りの良さが必要です。筋膜を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐすことを「筋膜リリース」と言います。筋膜リリースを行うことにより、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大します。

なので、筋膜リリースとは、筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、こすったりすることで、正常な状態に戻すこと
筋膜リリースを行うことにより、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大します。

例えば、腰や背中に痛みやコリのある方は、おしりやふともも、股関節部位などの「痛みのある部分の周り」の筋膜をリリースすることによって、症状を改善することができます。肩などの痛みなども同様で、肩や首、腕やわきの下などの筋膜をリリースすることによって、改善することができます。

この筋膜リリースを行う事により、腰痛や肩こりなどで悩んでる人も自宅で簡単にケアできます。

僕も実際、仕事柄、腰がよく痛くなりますが、これでほぐすと痛みが緩和してくれるので、毎日ではないですが、気になる時にケアするようにしてます。

今はこのスカルプムーブを、ニコのヘッドスパメニュー(クイック、20分コース、40分コース)の中に組み込んで施術させて頂いてます。

中には、こういう機械が苦手という方もいらっしゃると思いますので、そういう方はお気軽にお申し付けください。その際はオールハンドでスパを行わせて頂きます😊

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

一覧へ戻る