絶賛!!体質改善中( ◠‿◠ )おすすめドリンク♪「キレイのミカタ」

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、シャンプーソムリエのいるお店、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

今日の広島は久しぶりに快晴で、気温も少し下がり気持ちの良い朝です😊

今日で8月も終わり、明日から9月ですね、、、

あと2ヶ月で娘の七五三がやってくるので、それまでにちょくちょく実家に帰って、娘には着物と髪のセットになれてもらわないとな( ◠‿◠ )

 

さて、体質改善を始めて早半年が経ちましたね。

気づいたら、もともとあった体重82キロから今は71キロ台に落ちましたよ

やり始めたのは、家にある体重計が、体重・体脂肪・体内年齢・内臓脂肪などの数値が出る体重計で、その中で体脂肪ももちろん多いですが(笑)、中でも自分が気になったのが内臓脂肪の数値😅

これをどうにか落とせないかと思い、何かしようかなと思い、運動しよか、食事から変えてみようか、色々考えた末、まずは自分の食生活から見直そうと思いました。

まあ、この食生活を見直していくとあれよあれよという間に体重は落ちて、体が軽くなりました😊

何をしたかと言うと、炭水化物を極力取らないようにしただけです♪全く摂らないなんてことはしないで必要最低限の量だけ取るようにしました。

メインで食べてるのはタンパク質(僕は主に鳥のむね肉、たまに牛や豚など)、脂質(主にチーズ、ナッツ類など)、ミネラルとビタミン(野菜や果物、サプリやドリンク)、炭水化物は少量ですね。

シャンソムでインナービューティーも少しですが勉強もしたので、そこからはもっと取る物が変わりましたし、身体が疲れにくくなったり、朝もスゥッとスムーズに起きられるようになりましたね😊

食事の回数も朝も全く食べなくなって、3回食べてたのが2回になり、夜ごはんを食べてからは水分以外は摂らなくなり、最後に食べてから14〜16時間空けて、内臓を休ませてから食べるようになりました。
そうすると、頭もスッキリ、日中の眠気もなくなってきた感じがします♪

正直、最初は朝ごはん食べないとか不安でしたが、案外やってみてると、僕は平気でしたd( ̄  ̄)
それに、頭がスッキリして良い感じです✨
中には合わない方もいると思うので、自分にあったやり方で無理にないようにやってくださいね😌

 

これを半年やってて思うのは、糖質を上手くコントロール出来れば、身体がいい方向に変化するしていくと言うことが実感出来ました😊なので、これからも続けていきたいと思います👍

 

 

最後に、載せてる画像は僕が今飲んでいる「キレイのミカタ」と言うドリンクで、簡単に紹介すると、身体の中で起きる酸化・糖化・炎症に働きかけてくれて、体温もあげてくれるドリンクです✨
体温が1度下がると、免疫力が下がり、酸化・糖化なども促進され身体の中から老化が進んでしまいます。それらをケアするために1ヶ月前くらいから飲み始めてます!
これもしっかり自分の身体で検証して、どんな変化があるかまた様子をみて紹介しますね😊

一覧へ戻る