髪の毛が1日に抜ける本数

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

最近、YouTubeを見ていた時に出てくる広告で
ちょっっっっっと気になる広告があったので、
その内容について思った事を書こうと思います☺️

ちなみにこれはその広告の批判ではなく、
その広告を見てそこまで悲観するような内容ではないよ
という事をわかって頂きたいと思ったので書きます。

 

ではその広告とはどんな内容のかというと、

 

『シャンプーの時に髪が2本以上抜ける人は要注意!!』

 

的な内容の動画です。

僕はそんなに育毛関係の動画は見てないし、
ネットでも検索してないのに何故か出てきます😂笑

で、この手の内容の動画に内容をみましたが
僕個人の感想としては、

 

ちょっと不安を煽りすぎじゃないかなぁ

 

と思いました。

こういう事に悩んでる人にとっては、

 

シャンプーで2本以上抜けたらヤバいの!!

 

と不安になる事でしょう💦

そりゃあ何にも知識がなくて、
動画でそんな風に煽られたら心配になりますって☺️

でもこれって、

 

全然心配しなくても大丈夫ですよ👍

 

だって、シャンプーで2本以上抜けることなんて
当たり前ですから☺️

だって、1日に抜ける本数って人によりますが、
大体50〜100本は抜けます。

この本数の中にはシャンプーで抜ける本数も含まれるので、
シャンプーの時に2本以上抜けるのなんて気にしなくて良いですよ👍

そんなの気にしてたら頭をキレイにすることなんてできませんって😅

なので、YouTubeなどでこの手の広告を見た時は
それを本当だと思い込まないで、
まずは自分でしっかり情報を集める事をオススメします☺️

この手の広告は不安心理を煽っての購買に繋げようみたいな事が多いので
見る際は本当かな??と疑ってみる事をオススメします✨

 

ただ、抜け毛で要注意なのは、

 

朝起きて枕に大量についてる場合

ブラッシングや何もしていないのに
床に落ちてる髪が頻繁に目につくようになった

髪をかき上げただけで大量に絡みついてくる

 

などは異常性の抜け毛の可能性があるので
気になる方は皮膚科などに一度行って頂き、
しっかり診てもらってください☺️

皮膚科に行って改善しない場合はありますし、
それと同時にご自身の生活習慣や食生活などを
見直してみてください✨

抜け毛の大きな原因はご自身の生活習慣などが
大きく関わっている事が大きいので👍

 

何か気になる事があれば下記のラインから
いつでもご連絡ください☺️

友だち追加

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る