お酒飲んでる人は抜け毛・薄毛・細毛に注意!?

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

 

今回はさらっと短く書いていこうと思います☺️

 

 

さて、皆さんはお酒は飲んでますか??

僕はあまり飲みません☺️

晩酌もほとんどしません、、、

本当に気が向いた時に飲むくらいなので、
1年に片手数えるくらいしかお酒を飲まないですね😅

元よりお酒の場は好きだけど、
そんなに飲めるわけではないので
お酒が好きというわけではないですね☺️

 

まあそんな自分の事はどうでも良いので
これから本題に入っていこうと思います👍

タイトルにある通り、

 

お酒飲んでる人は抜け毛・薄毛・細毛に注意!?

 

なんですが、この理由はわかりますか??

お酒を飲んだ時にアルコールを分解するのは
どこでしょう??

そう!!

 

肝臓

 

です😄

この肝臓は色々な機能があります。

例えば、

 

私たちの体に必要な蛋白の合成・栄養の貯蔵
有害物質の解毒・分解
食べ物の消化に必要な胆汁の合成・分泌

 

です。

この中でお酒に関わるのが、

 

有害物質の解毒・分解

 

になります。

この時に消費されるの栄養素が、

 

亜鉛

 

になります。

この亜鉛は髪の毛を作る上でも
とても重要な栄養素になります。

これがお酒を過度に飲むことによりかなり消費されてしまい、
髪の毛を作るために必要な量が減ってしまいます。

この亜鉛は不足しやすい栄養素になります。

主に、牡蠣・牛肉・レバーなどに含まれている物になりますが、
毎日食べる物ではないので摂取量が少ない栄養素になります。

髪の毛を作るのとは別で他にも重要な役割のある栄養素ですが
それを書いてしまうと長くなるので気になる方は調べてみてください☺️

 

お酒を飲む人で最近薄毛・抜け毛・細毛
気になってきた方は肝臓のケアを取り入れてみてください。

もちろんそれらの原因は肝臓だけでなく
他にも原因はありますが、
まずが出来るところからやってみるのも良いと思います☺️

まずは

 

1 週に2〜3日くらいの休肝日を作る

2 亜鉛のサプリメントを摂取する
この時に銅も配合されているのを選んでください。
割合として、亜鉛10:銅1に近いものが良いと思います。

3 ミルクシスル(別名マリアアザミ)というサプリメントを摂取してみてください。
ミルクシスルには、アルコールの解毒を促す働きだけでなく肝機能を高め、
肝細胞を修復する働きがあります。
ウコンではアルコールの分解などはしてくれますが負担が大きいので、
こっちの方がウコンよりオススメです☺️

 

お酒を飲む人はこれらを意識するだけでも
身体にかかる負担も少なくなると思うので、
ぜひやってみてください👍

さらっと書くって言ってたのに書けたか心配です😂笑笑

 

 

 

友だち追加

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る