シャンプーでクセ毛がまっすぐに??

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

ここ最近、一段と寒さが
厳しくなってきましたね💦

 

だけどよくよく考えていたら、
僕が子供の頃の12月はこのくらい
が普通の寒さだった気がします、、、

 

暖かい冬もあったりするので
なんとなくその辺の感覚が
わからなくなってしまいますが、、

 

年末までもう少しなので、
皆さんも体調を崩されないように
気をつけてお過ごしください☺️

 

 

さて、今回はお客様との会話で
こんな事がありました。

 

「シャンプーするだけでクセが伸びるって本当??」

 

と言う事を聞かれました😅

 

このお客様はネットでそういうのを
見て、気になり、注文されて使用されてる
見たいです。

 

確かにクセに悩んでどうにかしたい方に
とってはシャンプーだけでクセが伸びる
なら楽だし、使ってみたいですよね☺️

 

ただこれに関しては結論から言うと、

 

伸びません笑

 

シャンプーだけでクセが伸びるなんて事は
99%ないと思っていください。

 

クセを扱いやすくする事はあっても、
クセが伸びて真っ直ぐになることは
ありえないと僕は思います。

 

この方が見たサイトは、あくまで僕の
妄想ですが、

ビフォアの写真にクセがこんな感じで
(この写真は関係ないので勘違いしないでくださいね。)

でアフターでの写真で

 

こんな感じになってる感じかなと
妄想しています。

 

で、実際にこういうのであったり、
これに近い写真であればおそらく
シャンプーで真っ直ぐになったのでは
なく、アイロンをして真っ直ぐに
した写真を載せていると思います💦
(ちなみにこの写真は縮毛矯正をしています。)

 

この手のシャンプーで似たような物で
白髪が無くなる?みたいな物も
ありますが、これも99%ないかな
と妄想しています。

 

ちなみに何でシャンプーでクセが
伸びないかというと、
クセを伸ばすには髪の毛の結合を切った後、
再結合する必要があるのと、
切ると再結合は同時にできないので
シャンプーでクセが真っ直ぐになる
という事は根本的に不可能に近いと
事になります。

 

考えても見てください。

 

クセ毛の方で美容室に行かれて
縮毛矯正やストレートをした時に
一回薬を塗っただけで終わった事
ありますか??

 

ありませんよね、、、

 

必ず2回は薬をつけると思います。

 

一般的な縮毛矯正の工程だと、

 

最初に髪の結合を切る薬

シャンプー

それからアイロンをするorしない

再結合させる薬

流し

 

と、まあ大体こんな流れだと思います。

 

これを見てもわかるように、
髪のクセを伸ばすのに
これだけの手間がかかります。

 

しかも、結合を切る薬と再結合の薬は
全くの別物で、一緒に混ざると効果が
無くなるので、混ぜて使う事は不可能
です。

 

これをシャンプーに混ぜた所で
正直効果はないと思います😅

 

もし仮にクセが伸びる感じになるとしたら
色々な添加物を配合したシャンプーで、
仕上がりを重くして、その重さでクセを
落ち着かせる感じになるかなと思いますが、
こういうシャンプーを使用続けると、
頭皮のベタつきや髪のベタつき、頭皮の臭い
頭皮トラブルの原因になったりするので、
使用する際はしっかり流すなどして、
気をつけてくださいね。

 

ちなみに白髪が無くなる??という
この手のシャンプーについてはまた別の
機会の時にお話しますね☺️

 

 

まとめると、

 

シャンプーでクセは伸びません笑

 

何度も言いますが、クセが扱いやすくなっても
クセが真っ直ぐの伸びる事はないと思ってください☺️

一覧へ戻る