頭皮の保湿ってされてます??

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

朝と夜が本当に涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね☺️

毎朝、娘と幼児園に歩いて行くのが楽しみな父です😁

 

さて、皆さんは頭皮の保湿はされていますか??

これをお客様に聞くと、まあほぼ全員なんですが、

 

『してません!!』

 

と言われます😂

まあそうですよね、、、

僕もやってなかったですから、、、

美容師がやってないのに一般の方でやってる方が少ないのはしょうがない、、、💦

で、なんで今回はこの内容にしたのかというと、今のうちから

 

冬の頭皮対策

 

をしておいて欲しいからなんです😄

 

いやいや今から冬の対策なんて早いよぉ、という方もいらっしゃると思いますが、実はそうでもないんです。

 

考えても見て下さい。女性なら共感して頂けると思いますが、冬に向けての肌の対策はいつからされますか?

 

冬になってからされますか?それとも秋からされますか?

 

おそらく多いのは秋からされている方が多いと思います☺️

 

で、顔の肌と頭皮は別物ですか??

 

いやいや同じ肌ですよね!

 

皆さんは洗顔した後、化粧水や乳液など何も付けませんか??

 

必ず付けますよね☺️

 

それは乾燥させたくない、カサカサにしたくない、みずみずしい肌にしたい、肌のトラブルを解消したいなど様々だと思います✨

 

では保湿をしていない頭皮はどうでしょう、、、

 

簡単に想像できますよね、、、💦

 

そうです、、😅

 

乾燥しますよね、、

 

乾燥するとカサカサするし、粉っぽくなるし、かゆみも出るし、色々トラブルが出ますよね、、、

 

そんな経験した事ないですか??

 

それが頭皮の上でも起きます。

 

冬でなくても、頭皮がかゆい、乾燥したフケが出る、赤いがあると言われた事がある、など頭皮のトラブルが気になる事が多い方は頭皮ケアを怠ってる可能性があると思って下さい。

 

それらの原因は、頭皮の状態に合ってないシャンプーを使っている・熱いシャワーで頭を洗っているなども大きな原因ですが、頭皮の保湿が出来ていないのも原因の一つになります。

 

頭皮は他の肌と構造は全く同じで、違うのは

 

自分の目では見えない。

 

ただそれだけです。

 

見えないからどんな状態になっているのかわからない、だからケアしなくても良いは違います。

 

見えないからこそ、ケアは必要で、上記のトラブルが出ている状態はそこからさらに悪化する可能性があるので気づいてからでも遅くはないので、お顔と同じようにケアをしてあげて下さい☺️

 

状態がさらに悪化してからケアすると回復するまでにかなり時間がかかるので気づいてからの早めのケアをしてあげて下さい✨

 

で、じゃあどんなケアをしたら良いのかというと、僕がオススメしているのは、

 


スパッシュベビー

 

をオススメしています✨

 

このスパッシュベビーは、フムスエキスという、

 

7種のビタミン・36種のミネラル・17種のアミノ酸・3種の酵素

 

が配合されているエキスになります。

 

これが頭皮だけでなく全身に使える化粧水になります☺️

 

どんな物かというと、

 

 

僕が自分で使用してる感じは、主に頭皮と髪に使っていますが、かゆみは治ってきてる感じはあり、僕の髪質は細毛で柔らかいのですが、少しハリコシが出てきたのとふんわり感が出てきた感じがします✨

 

今、お客様でもご購入頂いてる方がいるので、その方の使用感もまた書きますので楽しみに待っていて下さい☺️

一覧へ戻る