1年半ぶりに歯医者に行ってきました😊

こんにちは😊

広島県広島市南区段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

 

いやぁ、歯医者の定期検診のお知らせが確か1年半くらい前に届いていて、行こう行こうと思ってて、何となく予定が合わなくて(というか面倒臭かったかな😅)行きませんでした。

 

この間、冷たい物を飲んだら、左の上の奥歯あたりが滲みて、あれ??遂に虫歯になったかと思い、すぐに歯医者の予約をしました。

 

そしたら、滲みた時から2日経ったくらいに全く感じなくなって、あれ??と思ったのですが、一応何かあるかもしれないと思ったので、検査に行きました☺️

 

そしたら、、、

 

特に異常なし😅

 

なんか一過性の物ではないかという事で、治療はせず、クリーニングの予約のみをして帰りました😊

 

僕は虫歯はかなりある方だと思います。子供の頃、大人になってからも治療はしていたので。

 

この時にレントゲンも撮ってもらったのですが、1年半前と虫歯の状態や歯茎の膿みの状態はそんなに変わらずで、先生もこれなら無理に治療しなくても良いと思います。との事😊

 

1年半も行かなくて、状態が変わってないことに僕自身がビックリ‼️

 

ちょうど1年半前は僕が体質改善や食事改善、サプリなどを摂り始めて半年くらい経ってる時期になります。

 

今年の2月で丸2年経ちました😊

 

あっという間だったなぁ、、、☺️

 

そのおかげか、虫歯や歯茎の膿みの進行が進んでない状態になってくれたんだと思います。

 

気になって、『虫歯 膿み オーソモレキュラー』で検索したら、そういう事を色々説明してくれてる歯医者さんがたくさんあり、詳しい説明も書いてありました✨

 

それを読みながら、薬よりも栄養素が身体にとってとても大切な物だと改めて感じました☺️

 

これからも今やっている事は続けていこうと思います👍

 

あとは今年で40歳になるので人間ドックを受けようと考えています✨

一覧へ戻る