ニコのNewシャンプー紹介②😊ディープネイチャー シャンプー

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

さて、今回はNewシャンプー紹介の2番手です😊

ディープネイチャー シャンプー

『300ml 2000円(税抜) 一本で長さや量にもよりますが2ヶ月半くらい持ちます』

です。

このシャンプーは僕が使用した中では、とてもシンプルなシャンプーです☺️

シャンプーの中にそんなに手触りを良くするような余計な成分など入ってないシンプルな作りで、洗い上がりはさっぱりで、乾かした時はふんわり、サラサラ。
でもダメージによってはギシギシしたり、引っ掛かりがでたりする事はあります。ですがその分、髪を被膜しないので、あとから付けるトリートメントがしっかり浸透するのを手助けをしてくれます。

使用中は頭皮のかゆみなども気にならす、汗かきの僕でも臭いなども気にならず快適に過ごせてました。

ただ、先にも書きましたが、少し髪にダメージがあるとキシキシしたり、パサつきなども気になると思うので、トリートメントはあった方が良いと思います。(ちなみに僕のダメージがカラーやパーマによるダメージではなく、色々なシャンプー検証をしてるのでそれが原因です。シャンプー検証の時は、シャンプーのみの質感、洗い上がりをチェックするためにトリートメントは一切使用しません。)

このシャンプーの数値は、皮膚刺激は優しくて敏感肌など含めて、ある程度の頭皮の状態の方にも使用出来ます。(ただ頭皮が赤く炎症して膿んでたりしてるような、頭皮の状態に異常が出てる方にはオススメできません。)
頭皮が敏感な方は、これ以外にも他の要因もあるのでシャンプーのみで解決はできないので、あくまで一つの方法として考えて頂いて、色々な方法で解消していけるよう考えていきましょう。

洗浄力もボチボチあるので、脂性肌〜少し敏感肌、この敏感肌でも乾燥して敏感肌なのか、普通の状態で敏感なのかによって変わります。
洗浄力はボチボチあるので、乾燥肌の方はオススメしにくいです。なので乾燥肌で敏感な方にもオススメはしにくいシャンプーになります。

保湿感は中くらいなので、バージン毛〜ミドルダメージくらいまで。
ただ、上記にも書きましたが、洗い上がりはサッパリで、ダメージによってはキシキシしたり引っかかったりする事はあるのでローダメージ〜ミドルダメージくらいの方はトリートメントがあると良いと思います。

まとめると、

・頭皮のベタつき・臭いなどが気になる
・どんなシャンプーを使用しても、頭皮のかゆみが出やすい方
・髪にふんわり感が欲しい
・さっぱりとした洗い上がりが好き
・頭皮が敏感で合うシャンプーを探してる
・髪は重くなるのが嫌い

など上記の項目で一個でも気になる方、当てはまった方にオススメなので、使用してみたい、サンプルが欲しいなどあれば、お電話もしくはラインで一度連絡を頂けると嬉しいです😊

使用してみたい方はご相談ください。1週間くらい使用できるサンプルをお出しするので、実際に使用して見てください。(サンプルはサロンに取りに来られる方に限ります。その際はお電話かラインで一度ご連絡ください。それ以外の方はお断りさせて頂きます。)

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあればライン登録のをして頂いて気軽にご相談ください✨

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


一覧へ戻る