もうそろそろシャンプー検証して1ヶ月😊

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

 

最近はマスク営業をして、尊敬するシャンプーソムリエ講師の方にメガネが曇らない秘伝の教えて良い感じです☺️

 

さて、今回は以前から続けているシャンプー検証がついに1ヶ月になろうとしています。

ついにこのシャンプーに手を出してしまった、、、😆

シャンプー検証2日目✨

シャンプー検証、何日目(笑🤣)

よかったら今までの経過をご覧ください😌

 

さてさて、ここ一週間くらいがシャンプーソムリエスカルプブラシを使用しながらシャンプーをしているのですが、このブラシを使用すると、

 

やっぱり違うね‼️

 

どんなに手でしっかり流しても朝起きた時の髪のふんわり感や時間が経ってからの髪のボリューム感、頭皮のかゆみやベタつきなど全然違うのがわかります😊

使わなかった時の感じは上のブログをご覧ください。

 

このシャンプーがどんな人にオススメか早速書いていこうと思います✨

  • 頭皮が乾燥気味な人
  • カラーを3ヶ月に一回くらいのペースでやってるくらいの人
  • そんなに髪にダメージがない人
  • 髪が広がりやすい人
  • 髪が乾燥しやすい人

ですかね。

この公式のサイトにトリートメントは必要ありません的な事が書いてありますが、髪のダメージが強い人(引っかかったり、絡まったり、ギシギシしたりする人)はトリートメントは必須です。おそらくシャンプーのみだとひっかかって扱いにくくなると思います。
実際、全くカラーしてない僕でもここまで使い続けて、髪のパサつきが気になり、流してる最中のキシみがちょっと気になり始めました。
ブラシを使い始めるまではそんなに気にならなかったのですが、ブラシを使い始めて余分な物(残留物)が取れてスッキリして素の状態が出てきたのかもしれません。

これは僕個人の独り言ですが、このシャンプーを使用してて思った正直な独り言ですが、悪くないシャンプーですが思ってた程のシャンプーではなく、ユーチューバーや他のいろんな人が言うほどサロンシャンプーに匹敵する物ではないかな、この値段なら他にもっと良いシャンプーがあるかなと思います。
あくまでこれは僕個人の独り言なのでこのシャンプーを好きな方は気にせずお使いくださいね😊

 

さて今回のシャンプー検証はこれくらいにして次のシャンプーを見つけてこようと思います😌

 

次はどのシャンプーを検証しようかなぁ〜〜〜〜〜〜〜😆

 

 

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

 

友だち追加

一覧へ戻る