うさぎ島に行って来ました😊

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、人気のスロウカラーを使い、お客様一人一人に合うカラーを提案している、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

4月の終わりに、久しぶりにうさぎ島(大久野島)に家族みんなで行ってきました♪

行くのは何年振りだろうと思い、車を走らせ忠海港に向かいました。

何年か前に行った時は、フェリーのチケット売り場とうさぎのエサくらいしか売ってないイメージでした(忠海港の関係者の方々、申し訳ありません)。

ですが、今回行った時に、チケット売り場もキレイに改装されていて、お土産などもたくさん置いてありました。

チケット売り場の全貌は撮り忘れたんですが、うさぎをマスコットにした看板や、

ピンクの可愛いポストまでありました( ◠‿◠ )

娘も満足げです😊

 

そしてフェリーに乗ってうさぎ島に向かいます👍

フェリーの中も、観光客もたくさんいて、外国人の方も多く、あとあと調べたらユーチューブなどで紹介されているみたいで、それを見て来られた方々だったんだと思います。

 

うさぎ島に着くと、たくさんのうさぎがお出迎え😊

エサをあげて棒立ちしてる娘😆

たくさんのうさぎに囲まれても、物怖じしない娘😳

なかなか度胸があります。

ちなみにうちの奥さんはうさぎは可愛いが、向かって来られるのが苦手みたいで終始ワァ〜キャ〜とある意味楽しんでましたね(^ ^)

そして極め付けの一枚。

ドン!!

うさぎを前にこの落ち着きっぷり只者ではない感が凄い😝

 

そうこう遊んでる間に雨が降りそうだったので、今回は早めに切り上げて帰路に着きました。

今度は、この大久野島に休暇村と言う宿泊施設があるので、一日しっかり遊んで、宿泊しながらゆっくり楽しむのも良いかなと思ってますd( ̄  ̄)

広島に長期で旅行に来れられ方はお時間があればぜひ一度は訪れて見てください✋

たくさんのうさぎに癒されますよ💓

一覧へ戻る