イチゴ狩りに行ってきたよ( ◠‿◠ )

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、人気のスロウカラーを使い、お客様一人一人に合うカラーを提案している、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

先日のお休みに、家族三人でイチゴ狩りに行ってきました😊

 

朝一番の時間を予約したので、みんな朝7時に起きて、車に乗って出発しました。

 

今回行ってのは、広島県世羅郡世羅町にある

 

「ビルネ・ラーデン」

https://www.birneladen.jp

 

に行ってきました✨

 

店が月曜定休なので、なかなかやっている所がなくて(どこも、土日でかなりお客様が来るみたいで、月曜は改めてイチゴを育てるために休みにする所が多いみたいです)、やっとこさ見つけて、予約できたのがここでした😊

 

10時スタートで、9時半までに行って受付をしないといけなかったので、道路の渋滞の事も考えて早めに出ました。

 

9時半ギリギリについて、無事に受付も終わり、時間まで周りをブラブラしてました。

駐車場には僕らと従業員さんの車しかなかったので、のんびり娘を歩かせて、建物の裏には大きい広場もあり、その一角にはイノシシもいました( ・∇・)

 

そして、時間が来て、イチゴ狩りの開始ですd( ̄  ̄)

 

制限時間は30分。

娘もたくさんのイチゴに囲まれて、嬉しそうにしてました😊

そして、たくさんのイチゴを食べてました(合計10個くらいは食べてましたね(^◇^;))。

ハウスの中は、すごく暖かくて、上着はいらないくらいでした。

私は太陽が眩しくてしかめっ面になってますが、しっかり楽しんできましたよd( ̄  ̄)

今回はこの三つの品種を食べ比べさせて頂きました。

よくスーパーで見かける「さちのか」

僕は聞いたことない「やよいひめ」

今回食べ頃だった「あきひめ」

従業員さんが、1月下旬から2月上旬あたりがハウス一面食べ頃のイチゴが出来るそうでオススメですとおっしゃってました。

 

しっかりイチゴ狩りを楽しんだ後は、世羅のワイナリーの近くにある公園に行って、しっかり身体を動かして来ました( ・∇・)

身体を動かす事しか考えてなかったで、写真を撮り忘れてしまい、これしかなかったです😅

ここの公園は、娘がまだ歩けない時に一度だけ来たことある公園で、今回は歩けるし走れるし。階段は登れるしで、存分に楽しんだみたいで、帰りの車の中では熟睡してました( ◠‿◠ )

広い公園で、車も自転車も、僕らが行った時はボール遊びしてる子供達もいなかったので、娘には自由に歩き回ってもらいました。なかなかこういう所が住んでるところの近くにないので、たまには何にも縛られず自由にさせるのも良いですね✨

 

この後に、この公園から車で30分くらいのところにある、

 

「トムミルクファーム」

http://tommilk.co.jp

 

に行ってきました。

ここでお昼ご飯を食べました。

で、写真を完全に撮り忘れてしまいました(^◇^;)

すみません、、、

ですが、ここのジェラードがさっぱりしてるけど、しっかりミルクの味・風味があり、とても美味しかったです!!

ここのオススメの、ミルクジェラート、きな粉のジェラード(これには細かく刻んである餅が入ってました)を食べましたが、どちらも美味しかったです♫

他にはラムレーズンやチョコなどもありました( ・∇・)

これらは次の機会の楽しみに取っておきます!

この敷地内に、ヤギやヒツジやウサギやロバなど小さい小屋で飼われていたり、隣には大きな牛小屋もあったりして、娘は生で見るその動物たちに圧倒されてましたね😊

いい経験が出来たんじゃないかと思います♫

 

もう少し暖かくなってきたら、今度は別のやつに連れて行こうかと思います( ◠‿◠ )

一覧へ戻る